法人様・個人事業主様に代わり記帳代行・給与計算業務を行っております。
特に以下のような場合、当事務所でサポートさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
・業務が忙しくて経理まで手が回らない
・毎日の記帳が面倒
・経理の担当者がいない
・整理していない領収書が溜まっている
・記帳が正しくできているか自信がない 等々
流れとして、始めは売上や仕入の資料、経費の領収書・通帳等の証憑書類をお預かりさせて頂きますが、3ヶ月から半年程度で記帳に必要な証憑書類が把握できるようになりますので、 その後は、当所から必要書類をリストアップしご連絡させて頂きます。
大凡ですが、具体的には以下のものをご用意頂ければ大丈夫です。
・領収書、出金伝票、請求書等(コピーでも構いません。)
・預金通帳のコピー(事業専用口座をお作り頂くことをオススメします。)
・給与明細書(無い場合はご相談ください。)
・その他(賃貸等の契約書、借入金等の返済明細書等)
これらの書類を基に当事務所にて整理し、毎月会計ソフトへ記帳。収支報告を致します。
作成した貸借対照表、損益計算書など事業戦略等にもぜひご活用ください。
当事務所は税理士事務所ではありませんので直接的な申告書類の作成はできませんが、提携している税理士事務所もございますので、必要に応じて連携業務も行っております。